fbpx
東京エリア深夜ライフスタイル情報

【出会えるホテル!?】もう一人でも寂しくない!人とのつながりが楽しい都心の宿5選

Omami

YOLULUプランナー:Omami

33歳、新橋勤務。秘書

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止について
1都3県緊急事態宣言の発令をうけ、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点からおでかけの際は、
・厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」
・内閣官房 「新型コロナウイルス感染症対策」
をご確認いただき、感染拡大の防止にご配慮いただきますよう、お願いいたします。 各店舗の営業時間変更が発表されております為、 店舗をご利用の際は、事前に店舗公式ホームページをご確認いただきますようお願いいたします。

WIRED HOTEL ASAKUSA ワイアードホテル浅草

浅草にあるこちらのホテルは、WIRED CAFEなどを展開するカフェ・カンパニーが2017年4月にオープン。

地域と交流し、文化や伝統を体感できる”LOCAL COMMUNITY HOTEL”というコンセプトを掲げて、近代的で使いやすい内装ながら、東京の歴史文化を体感することができます。

フリースペースも充実。宿泊者同士の情報交換も楽しみの1つ!

3つのタイプの客室があるので、泊まるときの気分や状況によって変えることができます。「こんなに素敵なホテル泊まってみたかった!」というポイントをご紹介しますね。

ドミトリータイプの客室には交流スペースがたくさん! それぞれのカーテンも和柄ですし、かわいい浴衣に気分がアガります!

トイレやシャワールームも綺麗。清潔に整えられていて安心です。

奮発してジュニアスイートを選べば、スカイツリーの夜景が独り占めできる檜風呂に入ることができます。お風呂が大好きな私としてはポイント高いです!

広くて綺麗なお部屋から浅草が一望できます。

1階のレストランでは定期的にコミュニティイベントを開催しているので、地域の人と宿泊者が文化交流できる仕掛けに。英語だけでなくアラビア語やスペイン語、カタルーニャ語を話すスタッフがいて、日本文化が好きな外国人の方が多く集まるそう。和の空間で異文化交流を楽しんでくださいね!

Omami
Omami
自転車のレンタルもできるので、浅草寺やスカイツリーにも楽々行けますね!

WIRED HOTEL ASAKUSA ワイアードホテル浅草
住所:東京都台東区浅草2-16-2 浅草九倶楽部
TEL:03-5830-7931
ご予約はこちら

まとめ

海外に行くと気が大きくなるのもあってか、現地の人と一緒に写真を撮ったり、SNS交換したりすることはありますが、そういう旅先での交流が日本でも楽しめるんですね。私もお仕事で疲れた時にプラッと泊まりに行き、新しい出会いを探そうかな!

情報提供元:Booking.com
1 2 3 4 5
ABOUT ME
Omami
鉄人的睡眠時間とフットワークの軽さで夜の街に出没。秘書の目線で安心の夜遊びスポットをご紹介致します。

深夜のスポット情報をお届け!
公式アカウントを今すぐチェック