fbpx
東京エリア深夜ライフスタイル情報

【深夜密会?!】カーシェアリングの意外な使い方に驚き!【夜泣き対策!?】

YOLULU編集部

公式:YOLULU編集部

東京の深夜を盛り上げるために、日々調査・徘徊をしています。

深夜、急に「彼と海に朝焼けを見に行って、そのまま朝食を♡」なんて、ロマンティクな思い付きも即実行できちゃう便利なシステムでした!

ズバリ! レンタカーとどっちがお得?

辻
どうしてもこれ聞きたいのですが……レンタカーとカーシェアリングならどっちがお得ですか?
林
短時間の利用であればカーシェアが断然お得です! 当社の試算では10時間以上になると、レンタカーの方がお得です。
ただ、24時間好きな時間に出発・返却できるのもこのサービスの魅力ですので、早朝ゴルフに行かれる方や、深夜の返却が見込まれる方はカーシェアを選ばれています
辻
そうですよね。朝早いとレンタカー店舗があいていない場合が多いですもんね
林
ちなみに、レンタカーと違い、使った時間分の請求なので、予約時間よりも早く返せば、その分の料金はいただきません(※ショート料金の場合)。
また、予約開始時刻までにキャンセルいただければ、キャンセル料も発生しませんよ
辻
レンタカーだと、キャンセル料の発生や、予約時間分請求されますもんね。他には、どんな使われ方をする方がいらっしゃいますか?

夜泣き対策や夫婦喧嘩のクールダウンにも!

林
本当に様々で、ビジネスマンの方でちょっと静かな場所で電話したいから15分使用するという個室感覚で使われる方もいますし、マンション住まいの方で赤ちゃんが夜泣きしたら周りに迷惑がかからないようにと、一時的な避難場所として使用される方もいます
辻
目からウロコですね! 他にはありますか?
林
家にいたくないから、車でドライブをしてリフレッシュして家に戻る、というお話を聞いたこともあります
辻
もう第2の家ですね(笑)
林
そうですね(笑)。様々な使い方があるなぁとただただ、感心させられるばかりで、お客様と一緒にサービスを作っている感覚です

即行動できるカーシェアで深夜デートに機動力を!

「カーシェアはお互いの思いやりで成り立つ」という林さん。確かに、給油したり綺麗に使うように心がけたりと、お互いに見えない誰かのことを思って使うことが、このサービスの一番のポイントかと感じました。

万が一、予約時間を過ぎてしまいそうになったり、事故にあったりしたら会員専用ダイヤルに必ず電話を。その連絡を怠ったり、規約に反することをしたりすると、ペナルティとして倍の利用料金を請求されたり、会員資格が取り消しになってしまいます。

初期投資も必要なく、維持費もかからないタイムズカープラス。友達との旅行はもちろん、彼とのデートにも超使えるサービスでした。思いたったら即行動派の方にも、もちろんおすすめ! 夜遊びの新しいパートナーにぴったりです♡

YOLULU編集部
YOLULU編集部
夜遊びの幅を広げる素敵なサービスでした。使わない手はありません!
サービス詳細

タイムズカープラス
オフィシャルサイト

1 2 3
ABOUT ME
YOLULU編集部
こんばんは、YOLULU編集部です!深夜に営業している店舗・施設の情報を、シーンに合わせてご紹介いたします。

深夜のスポット情報をお届け!
公式アカウントを今すぐチェック