fbpx
東京エリア深夜エンタメ情報

【あのアカデミー賞3部門受賞作も!】静かな夜に観たいNetflix作品3選

志村昌美

YOLULUプランナー:志村昌美

映画と旅を愛するライター

新型コロナウイルスをはじめとする感染予防および拡散防止について
1都3県緊急事態宣言の発令をうけ、新型コロナウィルス感染拡大防止の観点からおでかけの際は、
・厚生労働省「新型コロナウイルス感染症対策専門家会議」
・内閣官房 「新型コロナウイルス感染症対策」
をご確認いただき、感染拡大の防止にご配慮いただきますよう、お願いいたします。 各店舗の営業時間変更が発表されております為、 店舗をご利用の際は、事前に店舗公式ホームページをご確認いただきますようお願いいたします。

『13の理由』

続いては、アメリカでも一大センセーションを巻き起こしたドラマ『13の理由』。自ら命を絶った女子高生ハンナの身に一体何が起きたのかを描き、シーズンごとに物議を醸しているドラマです。

自殺の理由を吹き込んだテープが届く。

物語のはじまりは、ハンナ自身の声で理由を吹き込んだ7本のカセットテープを友人のクレイが受け取ったところから。音声とともに真相を追い求めていく姿が描かれていますが、驚きの事実が次々と明かされていくため、一度見始めたらやめられないという人が続出している中毒性の高い作品です。

「いじめ」や「自殺」、「暴力」といったかなりシリアスなテーマが含まれてはいますが、現代の闇を映し出す社会派としても、見事な脚本と演出が楽しめるサスペンスとしても目が離せません。静かな夜がさらに静かに感じてしまう衝撃のドラマとなっています。

作品情報

Netflixオリジナルシリーズ
『13の理由』シーズン1~2独占配信中

ご視聴はこちらから

1 2 3
ABOUT ME
志村昌美
映画宣伝マンを経てライターに転向。現在は映画紹介やインタビュー、海外旅行でのエピソードなどを中心に執筆しています。

深夜のスポット情報をお届け!
公式アカウントを今すぐチェック